« こどもスイーツクラブはじまりました(^-^) | トップページ | 中標津 幻の青卵・アロウカナのふわふわカステラ »

2012年5月20日 (日)

5月こどもスイーツクラブ

5
今日はこどもスイーツクラブでした

製作したのはバナナホットケーキ

牛乳は使っていません。バナナが生地中にたっぷり入っています

でもバナナバナナした感じでもありません。ふつうにホットケーキ。おいしいのですよ。

今日は火を使うから、ちょっと私も緊張したし、忙しかったですが、

そこは、みんな手慣れたもんで、とってもとっても上手に焼いていました(^-^)

お家でよく作ってるみたいですね。素晴らしいですshine

1
小さく焼いてたくさん作ってました

食べれる分だけ試食用に各自お皿にデコりました

2_2

焼くときも真剣ですが、みんなデコのときも真剣です3_7それは大人も子供もいっしょですね4_2
小っちゃくたくさん作ってる子もいました。何度も何度も焼く作業は大変だったね

でもとってもとってもきれいに焼いていました5_2
業務用のように火力の強いガスコンロなので、大人はいつも『きゃあ~怖い~』と言っていますが、そこはやっぱり子供たち。誰もそんなことは言いません。想像してたとおりでした(笑)Photo

みんなそれぞれ持ち帰りの分もデコして箱に納めておりました。とってもきれいでかわいいです(^-^)

火を使うので緊張しましたが、みんな楽々にこなしてました。素晴らしかったです。

今日も無事に終わって良かったです。

6月はスノーボールクッキーを作ります。

夏はゼリー系を作ろうと思います。

みんな真剣に話し聞いてくれるし頑張って作ってるから、私も感動です。

先生も頑張ります(*^-^*)

***********************************************520_2

自分で自分のこと“先生”なんて思ったこともないのですが(良いか悪いかわかりませんが)

言葉足らずだし話しもうまくないし、でもそんな私はみんなに育ててもらってるなーと実感します・・・

不安だったけど、こどもに教えることも始めて良かったです。

とにかく、事故と怪我だけは無いように、十二分に気を付けてやっていきます。

子供のころ、先生にたくさんいろんなこと教えてもらったように、

私も少しでも子供たちに何か伝えていけたら、すごく嬉しいです

バトンを渡していける生き方をしたいです


 

|
|

« こどもスイーツクラブはじまりました(^-^) | トップページ | 中標津 幻の青卵・アロウカナのふわふわカステラ »

こどもスイーツクラブ」カテゴリの記事