« 今日はこどもスイーツクラブでした | トップページ | 9月スイーツクラブはマンゴープリンです »

2012年8月22日 (水)

8月レッスンはミルクプリンです

夏らしいお天気が続いています

北海道はもう学校が始まっています

無事、夏休みを過ごしました。夏休み中は親子ともに色んな経験を重ね、たくさんのことを学びました。

どんな経験も、それは生きてるからこそ出来ることで・・・経験できるというのはほんと貴重で、大切な財産だなと、つくづく感じる日々でした。

嬉しい楽しいはもちろんですが、嫌なことも恥ずかしいことも、それらもすべて感動です。

今はまた改めて、新たな課題に向かって毎日を大切に過ごさなくてはと思う日々です。

でも、ほんと、毎日あっという間に過ぎてしまいます。

時間は大事です

・・・と・・・

また自分のつぶやきで始めてしまいましたが

8月こどもスイーツクラブはミルクプリンを作ります

1

ミルクプリンはアガーを使って、上の桃は板ゼラチンを使って

まだ微調整を繰り返してますが、ほぼ完成に近づいてまいりました。

あとは、良質な桃が安く手に入れば有り難い・・・は私の心の願いですが(汗)

季節の旬の果物を取り入れて、子供達に伝えたいですよね

土壇場で桃は変更になるかもしれません~

前日は町内のスーパーを探し回るかな・・・

頑張りますね

8月25日(土) 9:30~

子供達の反応が今からとても楽しみです(^-^)

2


|
|

« 今日はこどもスイーツクラブでした | トップページ | 9月スイーツクラブはマンゴープリンです »

こどもスイーツクラブ」カテゴリの記事