« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

10月レッスン終了しました

Photo今日はこどもスイーツクラブ

ガトーショコラを作りました

想像していたよりはチョコまみれにならずに済み、皆真剣に製作していました。

良かったです。(^-^)

無言でもくもくと。良い時間です(笑)

作業中は『疲れた』とぼやく声を聞くこともありますが

終わった後は達成感があるようで、楽しかったと言ってくれます

もくもくと作業をしているので、ほんとに楽しいのかしら・・・・?と思ったりしますが

自分に置き換えてみても、もくもくと作業するのって楽しいんですよね。

年齢は関係ないのですね。

大人と同じことを言ってたりします。

ただ

お菓子作りは体力がいるということを実体験でよくわかるようです。

お菓子作りはスポーツなのよと私が言うと、

ほんとそうだわと大きくうなずいていました

笑えます

私の身体が筋肉質なのも理解できるようです(笑)

あらら・・・

来月は何にしようかな

来月のこどもスイーツクラブは

11月25日(日)です(^-^)/

|
|

2012年10月18日 (木)

10月こどもスイーツクラブ

10


10月こどもスイーツクラブは

カップでガトーショコラを作ります

生チョコも絞れたらいいなと思いますが

チョコまみれのこども達を想像してしまい・・・・・・wobbly

娘いわく

『チョコレートまみれになれるなんて、すっごい幸せheart01

なんだそうです・・・

たぶん顔にもチョコをつけて帰りそうですね

10月21日(日)です

みんながどれくらいチョコまみれになるのか

楽しみにしたいと思います

(汚れても良い服でお願いします)

|
|

2012年10月15日 (月)

10月スイーツクラブ2

3


10月スイーツクラブの二つ目は

くるみの入ったころころクッキーを作ります

外側のお砂糖のきものは3種類

抹茶・ラズベリー・プレーン(お砂糖だけ)です

日程

10月16日(火) 10:30~14:00

10月20日(土) 10:30~14:00

定員 8名

金額 ¥2500

さくさくっほろっと

あまくて美味しいです

明日もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

|
|

和栗モンブランレッスンは終了しました

10月和栗モンブランレッスンは昨日で無事に終了いたしました

皆さまありがとうございました

明日からはクルミのスノーボールクッキー(ブール・ド・ネージュ)を作ります

(^-^)

|
|

2012年10月 5日 (金)

10月スイーツクラブ

2


10月スイーツクラブは

和栗モンブランを行います

マロンムースは次回の課題にいたします。

すみませんご了承くださいませ。

日程

10月9日(火) 10:30~

10月10日(水) 10:30~

10月13日(土) 10:30~

10月14日(日) 10:30~

金額 ¥3500

Photo
6個製作してお持ち帰りです

楽しみにお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

1



|
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »