« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

抹茶マカロンに

Photo


久しぶりに抹茶マカロンを作りました

抹茶マカロンを楽しみにしていてくれる子がいて、いつも頭にあるのですがなかなか制作できず・・・

練習で絵を書いてますが・・・なんか・・・???

1
あんまり可愛くないですね

あらら・・・

2月後半落ち着いたらマカロンもたくさん作っていこうと思います

(^-^)

|
|

ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト
夜中の12時

外の温度計は−16度でした

家の前で初めてダイヤモンドダストを見ました。

|
|

2013年1月27日 (日)

雪かきの合間に

2


外は風が強いですね

こんな日はお家の作業

風が止んだらまた雪かきかな

|
|

2013年1月22日 (火)

2月ホワイト生チョコレッスンを行います

20131こどもスイーツだけで終わらせるのももったいないな・・・

大人でやったらどんなかしら・・・賑やかで楽しいかな。簡単に作れるし!(^-^)

と思いまして、急遽ですが2月スイーツクラブ・ホワイト生チョコレッスンを行うことにしました。

この生チョコ、生チョコですからもちろん柔らかいので口の中でとろりと溶けてホワイトチョコレートの優しい甘さが口に広がって、ついついもう一個と手が出てしまうお菓子になっています。(^-^)

日程 2月6日(水)

時間帯

①午前10:00~12:00

②午後1:00~3:00

③夜6:00~8:00

金額 1500円Photo

15個位の量を作ります。

バレンタイン前の参考の一つになったらいいなと思っています。

材料もシンプルだし、作り方も簡単です。

楽しみにお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)/


|
|

1月こどもスイーツも無事に終了しました

1


1月20日(日)に行いましたこどもスイーツクラブも無事に終了しました。

ほっとしてます。2
お喋りすることもなく、もくもくと作業をして3_2
みんな優秀です。はなまるです。4真剣に作業をして、顔を上げたときに互いの作品を見合ったりして

それも楽しいんですよね(^-^)

無事に出来てほっとしたらこのホワイト生チョコを大人のレッスンでもやりたくなりました。






|
|

2013年1月19日 (土)

2013年1月こどもスイーツクラブ

20131


1月レモンケーキレッスンも無事に終了しました。

明日はこどもスイーツクラブです。

ホワイトの生チョコを作ります。

ドキドキしますheart02

|
|

2013年1月13日 (日)

2013年 1月 レモンケーキ

201311


来週から始まります“レモンケーキ”

新しく型を注文しましたので、形は変わると思います。あれこれ試作と思考をいたします

(^-^)

|
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »