« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月21日 (火)

そんな翌朝

Photo


そんな翌朝・・・

目覚めは良かったので、前日に仕込んでおいた生地でクルミのキャラメルタルトを作りました。

1

結構美味しく出来たので、スイーツクラブのメニューに入れようかと思案してます(^-^)

2

タルト好きにイイかもいいかも( ´∀`)


上手く出来るとテンション上がります。良かった~(´∀`)

|
|

眠れないので…

眠れないので…
夜中に目が覚めて、眠れない…
(>_<)


手芸好きの息子は日曜にクマを作り上げた。
今は着せる服を製作してる。
よく作るもんだわと感心する。

|
|

2013年5月12日 (日)

こども達の作品

こども達の作品
こども達の作品
こども達の作品
こども達の作品
こども達の作品
黙々と作業している姿はとてもかわいいこども達です(^w^)

朝からご飯支度したとか、夕飯もお母さんの代わりに作るんだ、とか。
ハンカチをプレゼントするんだとか、
みんな色々とお母さんへのプレゼントを考えてしてるみたいです。
聞いてて感動しました(ToT)

朝は雪で外は真っ白になっててビックリしましたが、お家ではお母さんもこども達も楽しい嬉しい温かい気持ちになる一日になりますように♪

|
|

2013年5月10日 (金)

5月のこどもスイーツクラブ

5月のこどもスイーツクラブは今度の日曜日12日に行います。

その日は母の日なので・・・

こどもたちにはクッキーを製作して思い思いに絵や文字を書いてもらおうと思います(*^-^*)

Photo


こども達、きっと上手に製作すると思います。

楽しみです。

お母さんも楽しみにしててください0(^-^)0

|
|

2013年5月 9日 (木)

5月 マカロンレッスン


1



5月 マカロンレッスンが始まりました。

去年は行わなかったマカロンレッスンですが、今年で4回目のマカロンレッスンと思うと、5年間続けてやってこれたことや毎月通ってくださる方達に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年のマカロンはレモンマカロンを製作していただきます。

試食の時に、私が製作した色々な味のマカロンを食べていただこうと思います。

昨日のレッスンでは、チェリーとバニラ、チョコと抹茶を試食して頂きました。

来週は何にしようかな・・・と

楽しみにしててください(^-^)/

*********************************

6月以降のレッスン内容をまだ決定していないのですが、

7月、8月は自宅で行おうと考えています。

実演のみですが、試食しながらお茶しながらお喋りして・・・

今までのレッスンで好評だったお菓子を召し上がって頂こうかなと思っています。

久しぶりのお茶会をスイーツクラブの皆さんと行おうと思います(*^-^*)

Photo

ミニドゥーブルとか

Photo_5
スコーンとか?

Photo_10

何にしましょうかね

5月・6月レッスン時にリクエストをお聞きしますね。

日程は後ほどアップします(^-^)



|
|

2013年5月 1日 (水)

チェリー・レモン マカロン

Photo


5月になったのに雪が降ってますよ。こちら北海道はとても寒いです。

でもマカロンは春らしく爽やかに仕上げました。

チェリーとレモンのマカロンです。

2
材料を違うものを取り寄せたのでそれを使ってまた味を比べてみます。

来週はもうマカロンレッスンが始まります。

マカロン週間だ・・・shine

頑張らねばdash

|
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »