« 抹茶ミルクプリン | トップページ | 2013年7月レッスン »

2013年7月11日 (木)

感謝祭

Photo


お菓子教室を始めて5年

スイーツクラブは丸4年になりました

毎月違うメニューを作るのでこの4~5年でたくさんレシピが出来ました

知識も経験も少ない私ですから、不安も強いし自信もない

でも勇気だけはあるから一人で始めて今も続けています

でもなによりもなによりも

参加してくださる皆さんのおかげ(家族のおかげ)でこうして続けられています

一応教える立場ではあり先生と呼んで頂いて「はい」と返事していますが

自分の中ではいいのか悪いのか愛称くらいにしか思ってなくて

ただ、先生と呼んで頂くと、「しっかりしなくては」と思います

皆さんからたくさんたくさん色んな事を教わり色んな事を学ばさせて頂いています

胸がいっぱいになって涙が出てしまうような感動も

苦しい 悔しい 心が深く傷ついて 身体が震えるほど作ることが怖くなって 

でも投げ出すわけにはいかない 逃げるわけにはいかない 

ぼろぼろ泣きながら3日間ほとんど寝ないで何度も何度も試作を繰り返して当日朝7時にレシピ打って作り上げて本番を迎えたり

大雪が降ってすっ転んで雪まみれになってマスカラ剥がれたままの顔でやったこととか

やりきった後に小さな大きな発見をして「私本出せるわ~('∀`)」と小躍りしてみたり 

自信に繋げることもありました

いろんな いろんな事 

嬉しいことも悔しかったことも苦しかったことも 

全部全部糧になっていて

ありがたいことばかりです 

皆皆さんに感謝しています

今月のレッスンは初の自宅で行う実演のみですが

皆さんへ感謝の気持ちでおもてなしをしたい

そう思ってます

9日(火)にはじめの一回目でしたが

準備の時間が足りなくてバタバタしてしまいました。がっかりです。

すみません

でも

皆さんとのお茶会は

いつもと違ってまたとても楽しいです

早くも

雪が降る前にもう一回やりたいな、なんて思っています。

Photo_2あとは14日(日)と17日(水)です

2日ともまだ定員ではないので、このプログ見てて参加されたい方はご連絡ください

2回目の方はレシピ代500円をお引きします

一回目では試食に苺ショートをお出ししましたが、やっぱり今の苺は固すぎるのともう一度いろいろと確認したいのとで2回目は違うものに変更しようと思います。

何が出るかは当日来た方だけに・・・(^m^)

レシピに関して

レシピ代は始めた当初から変わらず500円です

私が渡したものは500円頂いています

参加していないレッスンのレシピをお友達に見せてもらったり、お友達に見せたりコピーしたりしても構いません。ただその場合はそのレシピについて質問あっても出来ないですよね・・・

同じ月で2回参加される場合は2回目も同じレシピをお持ち頂いて500円を引いています。

見せてもらったり書き起こししたりコピーしたりする労力を考えると、何度も質問できる500円のレシピ代も高くないかなと私は思っています(^-^)

作る楽しさや食べてもらえる喜びを多くの人に感じてもらいたいので

出来れば、たくさんの人にレッスンに参加して頂けるのが一番良い   

頑張ります(^-^)

14日、17日も

楽しみにお待ちしています(*^-^*)

|
|

« 抹茶ミルクプリン | トップページ | 2013年7月レッスン »

平成25年度 スイーツクラブ」カテゴリの記事