« 我が家のゆり | トップページ | 2013年9月レッスン »

2013年8月30日 (金)

ぶどうのゼリー

Photo


明日はこどもスイーツクラブです

種無しベリーAを使って

ぶどうとミルクの2層のゼリーを作ります

作り方は簡単ですが、ゼリー系は冷やし固めるのに時間がかかるので、時間制限のあるレッスンとしては、やりたいけどやりたくないお菓子です

ゼラチンが多いと固まりやすいけど食感が悪い。ゼラチンが少ないと固まりにくいけど食感は良い・・・

自宅で作るなら何も悩まないのにな、美味いんだけどな

さてさて

どうしましょう

アガーに置き換えようか、簡単で作りやすいゼラチンで通すか

アガーを買いに、買い物行ってきます

***********************************

後記

こどもスイーツクラブ8月レッスンは無事終了しました

(^-^)

お休みの子が多くて残念でしたが、色々とお話をしながら楽しくレッスン出来ました。

ゼラチンを使うことを悩んで、前日にアガーに変更を決めましたが、これで正解でした(^-^)♪

時間内でレッスンを終えて無事に終了になりました

ただ・・・

種無しぶどうを買ったつもりが

種がしっかり入ってて・・・(。>0<。)

それだけが残念なことでした・・・(ーー;)

ぶどうの湯むき作業はみんなもとても楽しかったみたいです(^-^)

|
|

« 我が家のゆり | トップページ | 2013年9月レッスン »

こどもスイーツクラブ」カテゴリの記事