« お祝い | トップページ | じゃがドーナツ »

2013年9月30日 (月)

2013年10月モンブランレッスン

明日から10月

モンブランレッスンも始まります

毎年10月だけはモンブランをやっていて

今年で5回目のモンブランと思うと、なんだかとても嬉しくて皆さんに感謝です。

今年のモンブランは~♪

2



和栗ペーストは前回と変わらず(大体クリームは毎年たいして変わりません(^-^;)

今年は土台を

4

タルトです(^w^)

タルト、サクサクです。うふふ

ただ

時間が気になります・・・タルトは怖いー

写真でわかるでしょうか

Photo

Photo_2


タルトの上にはカスタード

そこに栗をのせて(写真は私が作った渋皮煮ですがみなさんは市販の渋皮煮の栗を使います)

Photo_3
生クリームで覆って~

3_2
栗クリームを絞り出します

毎年毎年のこの作業ですが

今年も出来ますね。嬉しいです。

さてさて

今年はどれくらい大変な作業でしょうか・・・

ちょっと緊張です。


どうぞ宜しくお願いいたします。


|
|

« お祝い | トップページ | じゃがドーナツ »

平成25年度 スイーツクラブ」カテゴリの記事