« 2014年2月スイーツクラブ | トップページ | 2月レッスン終了しました »

2014年2月 3日 (月)

2月1日(土)こどもスイーツクラブ

Photo 2月1日(土)にこどもスイーツクラブを行いました

写真をちゃんと撮る余裕がなくて

これはこどもが製作したものです。携帯で夜撮ったので写りがイマイチなのでわかりにくいのですが

ショコラ生地を絞り出して焼いて、チョコで2枚をサンドして

デコペンでお絵かきしました

バレンタインに使えそうなお菓子ということで考えたものなので

製作中もバレンタインの話しや学校のお友達の話しなど聞くことができて楽しかったです。

来月でラスト

本音はとてもさみしい

だけど2年間だけでも、こども達と貴重な時間を持てたことに感謝しています

こども達からの希望で、ラストの来月はマカロンを製作します

マカロンは時間がかかるから2時間のこどもスイーツでは無理なので

時間を少し延長させて製作する予定です

マカロンなんて

難しいのに・・・

大丈夫かしら・・・私が・・・Σ(゚д゚;)

|
|

« 2014年2月スイーツクラブ | トップページ | 2月レッスン終了しました »

こどもスイーツクラブ」カテゴリの記事