« メロン・・・とか | トップページ | 2014年4月シュークリームレッスン »

2014年3月28日 (金)

25年度ラストのこどもスイーツクラブ

3月26日(水)に25年度最後の3月こどもスイーツクラブを行いました

Photo

24年、25年の2年間

Photo_2

事故や怪我なく無事に行うことが出来ました

Photo_3

振り返ってみても

Photo_4

大きな失敗もなく、いつもいつもみんなきれいに製作していました

Photo_5

毎月毎月のレッスンで会う中で

Photo_6

会うたびに子供達の身体や顔つきが成長してて、そんな事に私はまた一人で感動したりしてました。

Photo_7

今回のフレンチメレンゲで作る抹茶のマカロン

みんなきれいに出来ました(*^-^*)

うちに持ち帰って写真を撮りました。

右側から

Photo_8

息子(小5)、娘(中1)、私(おとな)

大きさもまでなんとなく年齢順に表現されて出来上がっていますが

初めて作ったのに、このなかなかの出来栄えに

同じ場所で同じ器具でやっていて

なんでこどもはこんなに簡単にきれいに作ってしまうんだろ?

と思ったりします・・・。

こども達との2年間もとても楽しかったです。

教える立場ではありますが

教わることが多いです。

26年度からこどもスイーツクラブはしばらくお休みいたします。

今後のお問い合わせを頂いたりしますが、私の子供の習い事の送り迎え等で、土日に行うことが出来なくなりました。

25年度は習い事を休ませてスイーツクラブを行ったりと、無理をしてこどもとおとなのスイーツクラブを行っていました。

今後のスイーツクラブは主に水曜日に活動していきます。

私の子供達が成長した頃、また、土日にも活動できるように努めたいと思います。

でもそのころは

そのころになったら

自然に当たり前のように

私は自分のお店を開いてるかもしれません。

今を大事に

大切に過ごしていれば。

2年間、こどもスイーツクラブに参加してくれたこどもたち

ありがとうございました。

|
|

« メロン・・・とか | トップページ | 2014年4月シュークリームレッスン »

こどもスイーツクラブ」カテゴリの記事