« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月 1日 (火)

2014年7月 ムース・フロマージュ

2014年7月スイーツクラブはムース・フロマージュ

クリームチーズとマスカルポーネのムースです

1

15cm丸型1台分

Photo


下から、シュクレ生地、スポンジ、レモンクリーム、マスカルポーネのムース、クリームチーズのムース、周りが生クリームになっています。

日程

7/2(水) 10:00~14:00

7/9(水) 10:00~14:00

7/16(水) 10:00~14:00 ・ 18:00~22:00

7/21(月祝日) 10:00~14:00

金額 ¥4000

どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)

|
|

やっと完成~

もう作っては食べ、作っては食べ

一日中、ご飯を食べないのにお腹すかないわ・・・なんて

そりゃ、チーズケーキ食べまくってんだから当たり前だってね~(笑)

身体がチーズ臭出てんじゃないかって不安になるけど

もうね

夏だから、グラス仕立てにしようと思ってたの

いや、その前に、プラスチックのハートセルクル型があるからそれを使おうと最初は思ってたのよ

でも、何度試作しても、なんか納得いかなくて・・・

グラスなんて180個買ったのよ(笑) もうそれは9月のぶどうのゼリーで使うからいいんだけどさ

口に入れた時の味わいってね、形の違いでも、ガラッと変わるのよ

グラスでは、どうしても納得が出来なくて

セルクル使って、ホールにしたら、やっと優しい味わいに変化した

もう

グラス仕立てで真ん中に苺ソースを挟むつもりで購入した苺のピューレ4キロ分

悩んで購入したマンゴーのピューレ2キロ分

冷蔵庫の中で場所くってるわ(笑)

もうー

でも完成できたから良かった~

苺もマンゴーのピューレも、ゼリーの試作で使いまくるとして

さてさて明日に向けて猛ダッシュだわ

|
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »