« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

8月スイーツクラブはお休みです

8月スイーツクラブはお休みです

夏休み中は東京に帰省していました。

食べ歩いて、色色見て、行列にも並んだりして

勉強出来て少し目標も達成できたかな

楽しく過ごしていた分、今は反動がひどいかも・・・(´;ω;`)

それはそれで

もう北海道はコマーシャルが冬景色だったりしてて、夏は終わりです。

さみしいな

考えない考えない

秋の美味しい果物がたくさん出回り始めました(^-^)

9月レッスンはぶどうのゼリー

ぶどうも色々な品種がありますが

私のおすすめはベリーA

少し小ぶりですが、味も色あいも濃くって美味しいです。

11

6月のときはメロンをたくさんたくさん食べましたが

今は毎日毎日試作のためにぶどうや桃を食べています。贅沢だな。

2

ぶどうは種無しを使っているし、皮もないからほんと食べやすい。

簡単に作れるから、ちゃちゃっと作ってお客様に出してあげたり出来ます。

ぶどうは美味しいけど皮を剥く作業が少し面倒ですものね。

こんな風に出されたら、食べ手にはとても嬉しい。

家族も喜ぶ簡単デザートです。

帰省中は、実家の父に桃を切って用意してあげたり

そんなことが出来るのがすごく嬉しくって楽しかった

お父さんにもこのぶどうゼリーを食べさせてあげれたらな

お姉ちゃんも喜んでくれるかしら

お兄ちゃんなら何て言うのかしら

お母さんは食べ過ぎちゃいけないからその後はウォーキングだわね

みんな美味しいって言ってくれるかしら

|
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »