« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

今月もありがとうございました

今月もありがとうございました。

スイーツクラブの活動を始めてもうすぐまる6年になります。

この6年の中で学んだことはたくさんあります。

自分の良い部分、悪い部分、参加してくださる方達が鏡のようになり、私にたくさんのことを教えてくださいました。

ダメダメな部分の多い私なのですが、皆さんのおかげでそういう事(自分のくせとか)に気づくことが出来ただけでも、少しは変化が出来てるのかな・・・

ありがたいなーと、いつも思います。

行動を起こすことの大切さ

失敗ばかりしているけれど、それでも止まらずに前向きな気持ちで少しでも行動していた自分を、

私は認めて褒めてあげたいです。

行動をおこしていなければ、皆さんとの出会いも無かったでしょうし。

進んできた自分を、ほめて

そして関わってくださった方々には感謝です。

生まれもっての天然の幼い私には、皆さんは色んなことを教えてくれる私の大切な先生です。

*******************************

良い出来ことも悪い出来ことも、それは自分の成長のために、

お互いに役をしあっているのだと思います。

自分に、ひどいことをした人がいても、その人からその行動から教わることがたくさんあって

その反対ももちろんあると思うわけで・・・

100人いれば100人、ようようの受け取り方をすることを考えても

だから

結局は

他人の行動や言動が問題なのではなく、

自分に起きたことに対して、自分はどう解釈をして、どう受け取り、

そこから自分はどういう行動を起こしていったのか

そのことがこの世で大切で貴重なことで、

それだけがこの世の意味のように思うんです。

悔しい思いをしたことも

そこからわかったことや気づいたことがたくさんあったりして

エネルギーになって、

だから

自分が傷ついたこと

そんな役をしてくれた人たちに心から感謝します。

いまの私があるのはあなたのおかげ

時代時代に浮かぶ顔

思い出すときはほんとに感謝しています。

自分が他者にしたひどいことも思い出しては反省します。

『互いの成長のために、良い役や悪い役をしあっているんだよ』

*********************************

『天は自ら助くる者を助く』

私が中学3年の頃、苦しい受験生活の中で支えにしていた言葉の一つです

自分がどう受け取り、そしてどういう行動をとっているのか

それだけが全てなのだと思います

頑張りなさいと伝えたくて

そんな話しを、中三の受験生の娘に話してみましたが、彼女は結局何もしないでクサクサしながら寝てしまいました~・・・

自分の心の底から思わなければ(体験しなければ)、どんな説教も通じないんですね~(笑)

無力です(笑)

*****************************

自分にかかわってくださる方々に教えてもらいます。

感謝感謝です。

今日もありがとうございます。

(^-^)

|
|

2015年4月17日 (金)

2015年4月 カップケーキ

2015年4月スイーツクラブはカップケーキを作ります

2


直径3cm程の小さいカップケーキを12個製作します

1
シリコン加工 ミニマフィン天板12Pを使って製作しますが、この型もお持ち帰り頂きます。

Photo
日程 

4月18日(土)、21日(日)、22日(水) 10:00~

金額 4000円

どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/



|
|

2015年4月14日 (火)

4月ですね

もう4月レッスンが始まります。

相変わらず、間に合うのか?といった感じで試作していますが・・・

Photo


写真はまだまだ試作中のものです。バタークリームって、作業中はすごく不安になるのですが、これが・・・美味しいのです。

今は土台のケーキの方をクリームと食べ合わせながらあれこれ考えています。

食べまくるこの週は自分の体も心配になりますが・・・(^-^;

日程をお知らせいたします

4月18日(土) 10:00~14:00

4月21日(火) 10:00~14:00

4月22日(水) 10:00~14:00

金額 ¥4000

41

また間際にアップすると思います

宜しくお願いいたします(^-^)/

|
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »