« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

抹茶の久寿もち 試作中

1

夏のお休み以外ずっと休まず続けていましたスイーツクラブですが、今年度は6月で一旦お休みさせていただいています。

6年間続けたスイーツクラブですが、長女が受験生なこともあり、自分の気持ちを子供達のことに集中させたくてお休みを決めました。お菓子のことを考えずに今年の夏は過ごしましたが、この夏はたくさんの人との出会いや関わりの中で子供達とたくさんたくさん泣いたり怒ったり笑ったりびっくりしたり感動したり、いろんな感情を経験出来ました。

過ぎてみて思うのは、たくさんの人に支えられて私は今を生きているんだなと、感謝とともに実感しています。

変わらないものはない、周りも自分も変わっていく

人との出会いはいつでも常に一期一会なのだと思いました。

そんなことを思った夏でした(^-^)。

明日は9月、もうすっかり秋になった感じです。

季節的には違うのか?とも思いますが、今、くずもちを試作しています。

奈良県 吉野本葛を使い、しっかりと練り上げて製作したので形がしっかりしていますが口の中ではとろりすっと溶けていきます。

まだまだなのでまた材料変えながら試作していこうと思います。

お菓子の本を久しぶりに開いて見ていたら、『お母さんがお菓子の本を見ているのを見ると嬉しい』と長女に言われました。

お菓子作りで家族に迷惑をかけることもあるのに、そんな風に言って試作を楽しみにして食べてくれる子供達、夫、家族に感謝です。

|
|

2015年8月 4日 (火)

メンテナンス中

只今、メンテナンス中です。

|
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »