« つい・・・ | トップページ | 2番生地で »

2015年10月10日 (土)

ほっと一息

新しいレシピだったり、製作するものだったり

いろいろ考えるのですが、何が一番大変かって

決定させるまでがうんと苦しいです・・・。

自分自身が納得出来るまで、よくも悪くも考えすぎて決定出来なくて

試作試食の繰り返しでお腹がキリキリ痛んだり

考えすぎて頭痛くなったり

でもね

出来上がったレシピは

なんて大したものでもないのです・・・(笑)

先日、幼稚園の母親学級のお菓子作りの講師をさせて頂きました。

久しぶりのはずの実習室も、あまり久しぶりという感じもせず、

意識を集中して取り組む感覚がとても楽しく心地よくて

終えてからいつも反省点は多いのですが

やらせて頂けたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいで家につきました。

スイーツクラブを主催しているときと同じく、

私が主体でやっているのだけれど、実は参加してくださる皆さんに私は生かされて活動をしているんだなと

あらためて思いしります。

またみんなの顔が見たいから

スイーツクラブやりたいな

レシピ決定させればすぐ行動出来るよね

秋だから、栗かな、かぼちゃかな

りんごかな、ぶどうかな

そのうち苺が出回るな

この前、レシピ決定前に悩みまくって、ハロウィン用のクッキー型を6セットずつ購入してしまったから

それ、使わないともったいないよね

とか・・・(笑)

娘の受験はありますが

とりあえず、私のいろいろな予定や行事が全部終わってやっと一段落したので

落ち着いて試作を楽しもうと思います。

Photo


本葛を使っての温かい、出来立てくず餅です。

水分の量で、硬めにも柔らかめにも出来ます。

喉の痛みが取れないので、くず餅食べて喉の痛みがとれたらいいな

|
|

« つい・・・ | トップページ | 2番生地で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事