« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月 3日 (火)

夜おやつ

11月になりましたね

今年もあと2ヶ月

今日は夕飯後にスフレチーズケーキを焼きました

すごく久しぶりの製作です

Photo

写真は最後のひと切れ

ホールの状態で写真を撮らなきゃ、出来栄えがよくわかんないですよね

家族がわらわら集まってきたのでまだ温かい出来立てをみんなでムシャムシャと食べてしまいました(^-^)

レシピ、配合は昔と変わらずに、できるだけ表面に割れ目ができないように温度を下げてじっくりと焼きました。

低温だと焼き色がつかないので

最後に焼き色を付けるために210度で3分焼成しました

1


やわらかいけどしっかりした感じ

個人的にこの食感や味が好きなため、違う配合とか、いろいろと考えたり工夫できずにいましたが

配合は変えずとも、工程を見直して作り直してみます。

完成したら作り方をアップしたいです。(^-^)

|
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »