« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年の思いは今年のうちに

忙しくて(言い訳ですね)年賀状を書くことも出来ないままとうとう大晦日年越しの日を迎えました。

今はお節の準備をしているのですが、少しだけ今年の思いをつづっておこうと思います。

今年はスイーツクラブの活動を7月からお休みさせて頂き、休んでいる分色々なことを感じ気づくことが出来ました。

年を重ねるほど、自分の幼さやダメなところがよく見えてきます。

落ちこんで気持ちが苦しくもなるときもあります。

でも

ときどき、ふとしたときに思うのですが、

『この世は感謝することばかりだな』

ダメな自分がそれでもこうして生きていて、たくさんの人のおかげで毎日を過ごしていて

ものすごくさみしい気持ちになるときもあるのですが、一人の時間を持つことも多いせいか

そんな風にほわっと思うことがあります。

毎月毎月行っていたスイーツクラブをお休みしているので、もう数か月も皆さんとはお会いしていませんが、スイーツクラブの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は複数を同時に淡々と行うことが出来ない性格なので、自分も周りの人も大変になってしまうのですが、

スイーツクラブは来年も活動していこうと思います。

今年のクリスマス

ケーキを作るのを悩んでいたし、子供たちも無理しないでいいよなんて言ってくれたのですが、それでもケーキを作ったら、まあ喜んで食べてくれました。

“私が嬉しいのに、それを見てあなたはとても嬉しそうにしている”

幼かった頃に不思議に思ったあの感覚が

とても温かくて大切なものなのだと思うから。

2015年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さまもどうか良いお年をお迎えください。

心から感謝をこめて。

|
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »