« これからの予定 | トップページ | 11月・12月スイーツクラブ »

2016年10月 4日 (火)

塞翁が馬

人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)

何が幸いするかはわからない

困った出来事がきっかけで(転じて)幸福となることもある

嫌なことがあったとき、窮地に立たされたとき、

悔しくて悲しくて泣いて泣いて泣いていたとき

『これはチャンスかもしれない』

もう一人の自分が、これは好機だと言う

足踏みしして、留まって、方向転換をせよと言われているのだと

一歩も二歩も引いてみて

まっさらにして改めて考えてみる

落ち込んで落ち込んで

一周まわって浮かんでみて、でもやっぱり落ち込のは

嫌なことがあるのは良いことだ

良い時というのは浮かれてしまうけど

嫌な時はその出来事から学ぶことは多い

子供の進路のことで悩んで頭いっぱいになってばかりだったけど

私も自分のことを考え直さないといけない時期に来ているのかな・・・

うぉー(笑)

|
|

« これからの予定 | トップページ | 11月・12月スイーツクラブ »