« 11月・12月スイーツクラブ | トップページ | 身体を作る食べ物 »

2016年10月19日 (水)

マロンパイ

マロンパイなんていいながら

ほんとは栗のミルフィーユを作りたかったのです。

が・・・

1


以前作ったナポレオンパイの栗バージョンと考えていたのですが

作る工程とか無駄になる部分とか時間のこととか

色々考えると難しくて

Photo

残念ですが見送ることにしました・・・

で、11月レッスンのマロンパイは

Photo_2 アップにすると大きさがわからないですね

直径10センチほどです。以前アップしたことのあるマロンドール

Photo_3


熱いうちにカットしたらつぶれてしまいましたが

栗と栗のあんが入っています

もうちょっと配合変えたりしたいので完成まではまだ時間がかかりますが

サクサクのパイをご紹介出来るのを楽しみに頑張ります(^-^)


|
|

« 11月・12月スイーツクラブ | トップページ | 身体を作る食べ物 »