« 2016年11月 マロンパイ | トップページ | 早い »

2016年11月24日 (木)

2016年11月 チェリームースレッスン

Photo

11月は2種類のお菓子レッスンをしています。

マロンパイレッスンの後はチェリームースレッスンを行っています。

レッスン日前まで試作を繰り返していたのでこちらにアップするのが間に合いませんでした。

ボワロン・グリオット(さくらんぼ)のピューレを使って作っています。

上部はミルクムースです。

Photo_2

なかなか納得いくものにならなくて、完成させるまで何回も作っては食べて捨ててを繰り返して

出来ない出来ないと苦しみましたが

ようやくレシピを落とし込めて、

2回レッスンを行って

今日の中標津の天気のように(中標津、快晴です)

私の心も久し振りにすっきり気分快晴です(^m^)

諦めないで良かったー・・・

飾りもいろいろ試していたのですが、チェリームースなのに苺やブルーベリーやラズベリーを飾るのはおかしいよね・・・

さくらんぼの出回る季節ではなく、なんで私は11月にチェリームースレッスンをやることにしてしまったんだろう・・・

と何回も何回も後悔した後

飾りはお家のほうで好きなように皆さんに考えてもらうことにして、このレッスンでは飾りをつけるのはやめました。その分レッスン代もかからないですし。

Photo

写真では大きさわからないですね

直径7.5cmのハートセルクル型6個を製作します。

4つあわせると四葉のクローバーみたいになります。

色合いも赤、ピンクで可愛らしく

甘酸っぱい味わいです。

後、1レッスン

お天気どうかなー、無事に行いたいです。

来月の試作にとりかかります(^-^)/

|
|

« 2016年11月 マロンパイ | トップページ | 早い »

平成28年度スイーツクラブ」カテゴリの記事