« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました

2016年

早かった。

あっという間に過ぎていった感じがしますが、

でも、今年の出来事が、ずっと前の事のようにも思います。

いつもいつも思うのですが

スイーツクラブの皆さんや、家族や

大切なことをいつも皆さんから教わります。

感謝の気持ちばかりです。

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

|
|

2016年12月20日 (火)

2016年12月 クリスマスケーキ

20161


クリスマスケーキレッスン

シンプルですが苺とミルクのムースです。

直径15cmの大きさです。

|
|

2016年12月17日 (土)

2016年クリスマスケーキ

Photo


クリスマスケーキレッスンの試作です

苺のムースを作ります

|
|

2016年12月10日 (土)

2016年12月 タルトフロマージュ

タルトフロマージュ

チーズケーキタルト製作します

直径5.5cm、9個製作です

Photo


上部のクリームはマスカルポーネムースです

|
|

2016年12月 3日 (土)

早い

もう12月ですよ

まあ、今年も一年の早いこと、内容の濃かったこと・・・

すぐ年末になりそうなので、今からこの一年を振り返り、

今年こそはバタバタしないように12月を過ごそうと今から反省しながら日々を過ごすべく行動しようと思います。

が、

もう3日になってるdash

まあ、ほんとこの一年、なんかびっくりするように変化があったように思うのですが

それが今年の出来事に思えず、今ある出来事さえ昔のことのように感じます

なんて

あー

しっかりしなきゃなあ・・・

Photo_3


アップするほどのものでもないのですが

ずっと前に作りました、余った生地で作ったプリンパイ

これが、まあ、とても美味しくて

自画自賛。また。

すみません。

はあー

気落ちしてる時間はないのです

とにかく行動行動!

|
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »