« 2017年 | トップページ | 4月1日にスイーツクラブを行います »

2017年1月27日 (金)

2・3月はお休みします

先週末の大雪、すごかったですね。

私は10時間も雪かき作業をしましたよ。

その後2日間は疲れて眠りこけていました。

スイーツクラブの活動予定をいろいろと考えていたのですが

1・2・3月は活動をお休みします。

私はどちらかといえば晴れ女と思っていたのですが

どうやら、雪女のようで・・・

なのかはわかりませんが

このどかっと大雪が降ったときに行う活動はとても大変だし、そして怖いのです。

中標津で大雪が降って、事故や車の中で閉じ込められ犠牲者の方々が出てしまったあの日、

私もしるべっとでスイーツクラブの活動をしていました。

あの日はとてもお天気が良かったのですが、夕方から一気に天候が豹変したのです。

スイーツクラブの活動には、町内外から参加してくださる方もたくさんいらっしゃいます。

様々なリスクを考えていたら何もできなくなってしまいますが、

だからといって、無理に活動をする理由もないので

自分のこと、皆さんのことを守る意味でも、冬期の活動は様子を見て決めようと思っています。

お菓子なんて、冬のイベントが多いのにね。クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、ひな祭り・・・

スイーツクラブの活動も8年になります。

毎月違うレシピをやっていたので、結構作ったのですよ。応用の仕方もお伝えしてきたつもりです。

ずっと参加してくださっていた方々にはほんと感謝しています。

冬の間はお休みして

4月からまた始めます。2017年度になりますね。

皆さんにお会いできるのを楽しみに、4月からの活動予定を考えます。

日程はすぐにアップ出来ないのですが、内容決め次第、こちらにアップします。

またどうぞ宜しくお願いいたします。

|
|

« 2017年 | トップページ | 4月1日にスイーツクラブを行います »