« 過去に戻れるなら | トップページ | 気づき »

2017年4月28日 (金)

20年前

正確に言えば21年前
渋谷区恵比寿でアパートかりて一人暮らししていた。
実家は自転車で20分
何も家を出なくたって仕事に行けるのに
里帰り出産する姉のために、私は、私の青い鳥を守るために青い鳥と一緒に家を出た

一人暮らしできるだけの収入はあったし
自立心旺盛の頃だったし


恵比寿ガーデンプレイスの側
恵比寿に住んでいる、自活している、というのも
自尊感情をくすぐる
すごく気分を高揚させた。

充実していた。
一年間も髪を切りにいかないくらい、忙しく働いていたけど
おしゃれもしなかったけど
朝5時に家を出て深夜帰宅の毎日だったけど


あの頃が、一番真面目に生活していたと思う。

「自由とは、責任を持つという事」

真面目だったのよ。
大切な親友に一年も会わずに過ごしていたくらいだから

でもあの時間が
私に自信を与えてくれた
慢心も(笑)
若かったからね

|
|

« 過去に戻れるなら | トップページ | 気づき »