« 育てる | トップページ | 20年前 »

2017年4月28日 (金)

過去に戻れるなら

過去に戻れるならいつの頃に戻ってみたいですか?
なんて問いかけ、よくあるけど、
デジャブか?
と思うくらい、過去に関わった人ととても似ている人に最近出会う

43歳だよ
いいおばちゃんよ
それなりに経験を重ねて、色々と反省もしてきた今、
20代の頃と同じような境遇や経験が来たら、43歳の私はどんな風に対応するんだろう、出来るんだろう…?

これってさ
過去の自己反省をやり直せるのかな、そんなチャンスをもらっているのかな…?

でもさ、本来43歳ならさ、働き出して20年のキャリアのベテランなのよ
役職付いてたりするでしょ
それがさ、43歳でもど新人でさ、アタフタ変な汗いっぱいかいて取り組むのよ
高校生や大学生に感心してさ
でもそれが、そういう事が…

若かりし頃にタイムスリップしてるみたい

精神年齢は3歳で止まっているしさ、どうせなら体内年齢も同じように若く戻ったら良いのにね (笑)


働くって楽しい
今年2月に正式に他社で働き出したとき
本当に嬉しかったし、楽しかった。
新しい仕事って、わからない事を覚えていかなきゃいけなくて
怒られたり嫌な気持ちになる、失敗もある
怖い事ばかりだけど

細胞が震えるように喜び活気出す。
お給料貰える。
ダメな自分を反省出来る
覚えて出来るようになると嬉しい。楽しい。
働いた後のビールは美味いでしょ

勉強になる事ばかり

あー私はずっと、
働きたかったんだな…

働くって楽しい
怒られたり怖いことばかりだけど
全部勉強になるんだもの
成長してる実感を持てるでしょ

最高じゃん

|
|

« 育てる | トップページ | 20年前 »