カテゴリー「平成27年度スイーツクラブ」の記事

2015年6月19日 (金)

2015年6月レッスン

明日からスイーツクラブ6月レッスンが始まります(^-^)

1


紅茶ムースのモンブラン仕立です

Photo一番下から刻みピスタチオを入れたジョコンド生地

真ん中がカスタニエ(栗をお砂糖だけで柔らかく煮たもの)を入れたバニラムース

周りがアッサムの紅茶ムース

上部はモンブランクリームです

紅茶の香りが口の奥でふわっと広がり甘さと紅茶の渋みも余韻で感じれる、色合いもやわらかな優しい仕上がりになりました。

直径5.5cmのセルクル型で8個製作します。

試作の試作の落ち着いた先はいつもシンプルな形になるようです。

あまちゃんなので、ここに行きつくまで大変でしたが

なんとか形になってほっとしているレッスン日前日です。

さてさて準備頑張ります~♪

|
|

2015年5月25日 (月)

2015年5月 ショコラ・ロールケーキ

2015年5月スイーツクラブは

ショコラのロールケーキを作ります

A
とてもシンプルな作り方ですが、口の中が痛くなるくらいあーでもないこーでもないと作って作って食べました(笑)

出来上がってすぐが一番ふわふわしていて食べごろです。

日程

5/26(火) 10:00~14:00

5/27(水) 10:00~14:00

5/31(日) 10:00~14:00

金額 ¥3500

Photo

どうぞよろしくお願いいたします。0(*^-^*)0

|
|

2015年4月17日 (金)

2015年4月 カップケーキ

2015年4月スイーツクラブはカップケーキを作ります

2


直径3cm程の小さいカップケーキを12個製作します

1
シリコン加工 ミニマフィン天板12Pを使って製作しますが、この型もお持ち帰り頂きます。

Photo
日程 

4月18日(土)、21日(日)、22日(水) 10:00~

金額 4000円

どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/



|
|